カテゴリ:information( 6 )

サイトをオープン致しました。

早いもので10月も半ばを過ぎ、夏が駆け足で過ぎ去って行きました。
ここのところ朝晩は寒いくらいの日が続いているので、体調の管理には気を抜けません。
周りではマスクをして、咳をしている人が結構います。
私も少し喉の調子が。。。
こんな時はあたたかくして早めに休むに限りますね。
早く寝る。最近の私の健康法です。
いつもそうじゃなかったっけ? って言われそうですけど(笑)

ところでタイトルにもあるとおり、
このたび新しく念願のサイトをオープン致しました。
これからは、新作のイラストやイベントの情報などは新しいサイトで
紹介して行きます。
新しいサイト”花笑み”は こちら からどうぞ。

このブログは短い間でしたが、想い出もあるので
出来る限り、このまま残しておきたいと思っています。
今まで、どうもありがとう。
そして、これからもよろしくお願いします。

花雪
[PR]
by hanayukirei | 2014-10-16 20:42 | information

デザインフェスタvol.39

今日で4月も終わりですね。
久しぶりの雨で肌寒い日となりました。
雨は嫌いではないけれど寒いのはにがてです。
朝から暖房を入れてしまいました。



まだまだ先と思っていましたが、いよいよです。
デザインフェスタ。
5月18日いち日だけですが、初めて参加します。

普段はOLなので
休日は作品作りと決めていたのですが
作業がなかなか進まなくて、少し焦っています。
あわてて作ったDMはミス。
開催場所の東京ビッグサイトが東京ビッッグサイトとなり
大きさが強調されてしまいました。
私にとってこのイベントはそれくらい大きな存在であることを
無意識に表現したかったのかな(笑)
それはさておき

今回のイベントでは「月のうさぎ」の新作と
初めての絵本とミニ詩画集を出します。
絵本のタイトルは、まだ仮ですが「あめふりかさとうさぎちゃん」
うさぎが主人公の短いお話で豆本になる予定です。
詩画集は「月のうさぎ」と友人がつけてくれたポエムの
コラボレーション作品です。
楽しみです。

あと少し。
おくれた時間を取り戻すため
限られた時間を大切にしよう。
5月18日(日)
よろしかったらぜひいらして下さい。
お待ちしております。
デザインフェスタ出展者紹介ページ : こちら
[PR]
by hanayukirei | 2014-04-30 23:29 | information

『月のうさぎ』パステル画展 終了のご挨拶

ご挨拶が遅れましたが『月のうさぎ』パステル画展 終了致しました。
会期中 お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
多くのお客様に見に来て頂けたのは周りの素晴らしい仲間達のおかげです。
心より感謝しております。

今作品展は全てが手作りでした。
DM、リーフレット、ポスターなどの宣伝用の印刷物から
販売用のカレンダーやポストカード、アクセサリー類にいたるまで
全て応援団の皆さんが一生懸命作って下さったもの。
どれもが大切な宝です。

イラストを描く以外 何から何まで、レイアウトすらもお任せしてしまいました。

a0181039_19182938.jpg


愛しい月のうさぎを作って下さったぬいぐるみ作家のcoomomoさん
a0181039_17385813.jpg


a0181039_17285562.jpg
月のうさぎの命とも言えるティアラを作って下さった
シルバークレイアーティストの小諸さん

a0181039_17462032.jpg
素敵な癒しのメロディーを作って下さった
満梨菜さん、


そして 準備から作品展終了迄ご協力頂いた応援団の皆さん、

ほんとうにありがとうございました。


また素敵なお花やお菓子などたくさんいただきました♪ありがとうございました。
a0181039_18391842.jpg


ポエムはフリーライターのラピータさんが作ってくれました♪
スマートで繊細な表現に涙。
a0181039_1852916.jpg


なっつさんのデコパージュで小物になった月のうさぎ♪
何だか嬉しそうに見えるのですが。
a0181039_17591262.jpg


ノンノンさんのフラワーアレンジ♪
月の雫に見立てたブルーのビー玉がキラキラ光ってキレイ。
a0181039_19485940.jpg


オシャレで素敵なマフラーはかんちゃんさん♪
ふんわり軟らかいの。
a0181039_19303337.jpg



はじめての個展を決意してから ここに至る迄 様々な思いが心を過りました。
「頑張ろう!」との決意は、会期が迫るにつれ
「できるだろうか」そして 正直「やめればよかった」など
不安が頭をもたげ何度あきらめようと思ったことか。
そんな私の消極的な思いをよそに応援団の皆さんは着々と
持ち分をこなして行きます。
その姿に励まされ、後ろ向きになった己が恥ずかしくなり 猛反省。
再度 頑張れるチカラを頂き、ここまで出来ました。
ご協力頂いたアーティストさん、応援団の皆さんお疲れさまでした。
そして ありがとうございました。


a0181039_18135936.jpg

最後になりましたが
愛しい「月のうさぎ」たちを
ご購入頂きありがとうございました。

これからも大切な月のうさぎと共に
夢に向って進んで行きます。
今後もどうぞよろしくお願い致します。



花笑み
桐山礼子
[PR]
by hanayukirei | 2012-12-15 20:36 | information

『月のうさぎ』桐山礼子パステル画展のお知らせ

a0181039_5335291.jpg


これまで描いた『月のうさぎ』たち。
その作品展を開催致します。

会期は2012年11月30日〜2012年12月3日
月のうさぎが奏でる世界を音とイラストで表現いたしました。

会場は神楽坂にあるアートスペースK2
よかったらぜひお越し下さい。
[PR]
by hanayukirei | 2012-10-09 05:50 | information

こんふぇいとさんのクラフトパーティー

今年もこんふぇいとさんのクラフトパーティーで
3種の原画と2種のポストカードを販売させていただきました。
たくさんの方たちにみて頂きご購入頂きありがとうございました。
また今年も声をかけてくれた友人とその仲間のみなさま
そして応援してくれる友人たちに感謝です。
これからも描き続けて、たくさんの方達にみて頂けるよう
がんばりますのでよろしくお願いします。

a0181039_1944546.jpg


More
[PR]
by hanayukirei | 2011-11-22 20:17 | information

カナダのギャラリーに展示されています

ご案内が遅れましたが、今月2日より6月24日まで
カナダのルーファスリンギャラリーにて『月のうさぎ−光る風』が展示されています。
初めての作品展示、しかも海外にて。
とても嬉しくて、うさぎみたいにぴょんぴょんはねたい気分です。
そのうち地球から飛び出して月まで行ってしまいそうです。

このような機会を与えて下さった関係者の皆様、そして応援して下さっている皆様に
心より感謝申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ギャラリーでの展示の様子
a0181039_1272935.jpg

a0181039_1274854.jpg

[PR]
by hanayukirei | 2011-05-26 01:51 | information


illustrations, picture book, story, poem of my own composition


by hanayukirei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

LINKS

MyPage
*art-meter my profile
ART-Meter
*絵本とうさぎの雪のblog
花雪えほんくらぶ

カテゴリ

全体
illustration
picture
picture book
information
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

サイトをオープン致しました。
at 2014-10-16 20:42
デザインフェスタvol.39
at 2014-04-30 23:29
『月のうさぎ』パステル画展 ..
at 2012-12-15 20:36
『月のうさぎ』桐山礼子パステ..
at 2012-10-09 05:50
こんふぇいとさんのクラフトパ..
at 2011-11-22 20:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
アーティスト

画像一覧